RPG作成#3
for文でマップを敷き詰める(2重ループ)
for文でマップを敷き詰める(2重ループ)
WmTimer関数に処理を移動。だいたい30FPSになるように setInterval を回す内部カウンタを追加して画面に表示。
文字を表示。フォントサイズを調整。
//コンテキストを取得 let canvas = document.querySelector(‘#canvas’); canvas.width = 640; canvas.height = 64 …
前回部活と熱で休んで今回いきなり内容が飛んだ状態で始まって最初のところとか全体的に内容がよくわからなかったので今後は休まないようにしたい。 おなかの調子がパイナポォォォ!!
スクラッチよりもたくさんのプログラムを使って移動するプログラムを組んだ、プログラムが長いし、難しくて大変!
//canvasの設定(せってい) let canvas = document.getElementById(‘canvas’); canvas.width = 1000; //canvasの横幅 …
スクラッチとは、全然違った。 スクラッチで、3分で終わることが、何時間もかかってなんか次元が違う気が・・・する。
カービィを動かすときのプログラムがものすごくながくて難しかった //canvasの設定 (せってい) let canvas = document.getElementById(‘canvas’); canvas.widt …
カービィを動かす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もっと読む »