RPG作成#2

WmTimer関数に処理を移動。
だいたい30FPSになるように setInterval を回す
内部カウンタを追加して画面に表示。

"use strict";

const   FONT = "48px monospace";    //使用フォント

let     gFrame = 0;                 //内部カウンタ

//タイマーイベント発生時の処理
function WmTimer()
{
    gFrame++;           //内部カウンタを加算
    const   ca = document.getElementById("main");   //mainキャンバスの要素を取得
    const   g = ca.getContext("2d");                //2D描画コンテキストを取得
    g.font = FONT;                                  //文字フォントを設定
    g.fillText("Hello World" + gFrame, 0, 64);
}

//ブラウザ起動イベント
window.onload = function(){
    setInterval( function() { WmTimer() }, 33);       //33ms間隔で WmTimer() を呼び出すように指示 1000/33 = 30FPS 
}

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA